SSブログ

日本人初のNFLチアリーダー 三田智子さんよりメッセージ

三田智子(みた・ともこ)
日本人初のNFLチアリーダー(ダラス カウボーイズ)
現新潟アルビレックスチアリーダーチームディレクター

TEAM YUKAの皆様

この度はTEAM YUKA結成おめでとうございます。

スポーツの第一線で活躍するだけではなくて、その後の展開、第二のライフステージまで考えて次世代に教えていくと言うこと見据えていることは素晴らしいと思います。

私がアメリカに出て良かったと思うことは、日本と言う小さな枠ではなくて、グローバルな視野で物事を見るようになったことです。また、1994年に全米学生選手権大会に参加した際に、英語が全然しゃべれなかったけれども、これを機にコミュニケーションを取る努力をし、更に海外に出る意欲が出ました。

更に、今までの範囲の中での友達だけでなく、アメリカにおいて同じ志を持った仲間と出会えることは、将来の財産になると思います。お金では買えない一生に残る貴重な思い出になると思います。

海外に出て改めて日本人女性を見つめたとき、大和撫子な中身を持ちつつも、外見は凛とした女性であると思います。参加される子供達にも、そういった良さを保ちつつ、世界に羽ばたいてほしいです。

私の将来目標は、プロフェシャナルチアリーダーの日本における地位の確立を目指します。常に情熱を持ち、前向きに取り組んで生きたいと思います。

皆様も、応援しておりますので、是非、頑張ってください。

三田 智子

【経歴】
1992 玉川学園女子短大の時、同大学のソングリーディング(チアダンス)のクラブを創設(玉川大学体育会ダンスドリルチーム JULIAS)
1993 ソングリーディング全日本学生選手権優勝
1994 渡米
1996 スティーブン・エフ・オースティン州立大学のメンバーとして全米大学学生選手権大会優勝
(同大学に二年間チアリーダーの奨学生として在学)
1997 NFLダラスカウボーイズチアリーダーズオーディションに最終選考まで残るが合格とならず、NFLシアトルシーホークスのオーディションに合格(3ヶ月在籍)

1998 NFLダラスカウボーイズに二度目の挑戦で合格
1999 家庭の事情で一時帰国
2000 再びダラスカウボーイズチアリーダーに挑戦し二度目の合格。日本で行われたNFL TOKYO 2000(アメリカンボウル)にメンバーとして凱旋

2001 日本でのチアリーディング普及のため帰国
有限会社ダンス・チアーエンタテインメント設立

2001.6 アルビレックスチアリーダーズチームディレクターに就任、現在に至る

【関連リンク】
http://www.albirex.co.jp/cheerleaders/members/tomokom.html

http://www.pia.co.jp/hot_sports/hone/0704.html

http://smartwoman.nikkei.co.jp/toukou/apps/s_cforum/topic_list.cfm?ForumID=10187

【TEAM YUKA公式ホームページ】
http://kikoyuka.com/team_yuka/index.html

☆TEAM YUKA公式ブログ☆
http://blog.so-net.ne.jp/TEAMYUKA/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。